Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

セクバニコンの記憶

2011年の「Sexy.Honey.Bunny! 」コンサートがV6ファンの評価が高いということを最近知りました。ここ数年、ネットで公式以外の情報を見たり、探すのを意識的にやめてたので、今さらながら知ったのです。

セクバニコンは、横アリと札幌に行ったし、パンダTシャツ着たし、DVDも買って何回か見てるはずなのに、どんなコンサートだったか覚えてないっていう残念な自分。横アリでパンダTシャツに着替えたことはハッキリクッキリ覚えてるのに、本編覚えてないって。。。あ、別に良い席だったから記憶が飛んでるとかではないです。普通の席でした。多分(汗)

まあ、そんな残念な自分のために改めてセクバニコンのDVDを見たのですが始まった瞬間から「うわ、なんかカッコいいぞーー」とワクワク感が半端ない。普段、コンサートDVD見てると「こんなステージだったなぁ」とか「この曲のダンスがカッコよかったよなぁ」とか、自分が参加した時のことを思い出すものですが、セクバニコンに限っては自分があの場にいたとはとても思えないんです。「もしかして、コンサート行ってないのか?いや、衣装は見覚えがあるから行ってるのは間違いないはず。この感覚なんなんだろう。」なんて、どうでもいいことが頭のなかをグルグル。。。まるで初見のような新鮮な気持ちでDVDを見ることができたのは、思わぬ収穫でした。

そんなことは置いておき、セクバニコンの評価が高いっていうのは納得ですね。ステージの組み方も、衣装も、選曲も、全体のバランスが抜群に良いと思いました。個人的には選曲が好きです。CDで聴いたときには印象に残らなかった曲でも、コンサートだと輝くんだなぁと改めて感じました。特に「WLAK」は一瞬で好きになり、iPodでヘビロテしてます♪

MC集が入った方も買っておけばよかったー
探さねば!

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]