Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

お誕生日おめでとう!岡田くん

11月18日は岡田准一さんのお誕生日です。
おめでとうございます。

V6の中でも幅広い層に認知され、愛されてもいる岡田さん。アイドルとしてよりも、俳優岡田准一の方がしっくりくる岡田さん。でも、私にとっては「V6の」岡田准一でしかないのです。健くんの言葉を借りれば「オカダの3文字」につきるのです。

インタビューで反抗期があったことを明かしている岡田くん。いろいろなことを乗り越えた今だから話せることなんだろうなぁと思いつつも、受け止める側としては複雑でもあり。過去のライブDVDを見ると、頭の片隅で「この頃、反抗期だったのかぁ」と哀しさを覚えてしまいます。

私は岡田くんの作品はあまり見たことがなくて、ちゃんと見ていたのは「SP」だけだけど、この作品は大好きだし、たくさんの人に見て欲しいと思ってます。ジャニーズの看板に関係なく、俳優としての評価が高いことは純粋に嬉しいですし、V6ファンとして誇らしくもあります。これからも素敵な俳優さんであり続けて欲しいと思ってます。


でもね。一ファンとしては、V6での岡田くんもみていたいんです。だからまた反抗期がきたとしても、V6でいることを諦めないでください。どうかお願いします。