Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

男闘呼組

私が初めて好きになったジャニーズ。それが男闘呼組でした。

友人が昭次くんのファンで一緒にアイドル誌をみているうちに、気がついたら自分もファンなっていました。ちょっとワルな感じがするところに魅かれたんだと思います。
男闘呼組が出ていた時計のCMが凄くかっこよくて、購入特典のポスター目当てにお年玉をはたいて腕時計を買いました。前年に少年隊のポスター欲しさに同じメーカーの腕時計を買っていたのに、、、1年で好みが変わり、ポスター目当てに腕時計を買うって。。。昔もいまもやることが変わってない(笑)

彼らが主演した映画『ロックよ静かに流れよ』は、現実を彷彿とさせる配役だったので、映画のなかの物語と現実を重ね合わせちゃって。。。ドはまりしました。何年かおきに観たくてたまらなくなるんですよねぇ。。。音楽もいいし、みんなに観て欲しい。


男闘呼組の楽曲で一番好きなのは『Midnight Train』です。メロディも歌詞も歌声もすべてが好き。歌詞で描かれている情景が目に浮かんできて、なんかもうたまらなくなる。昭くんの歌声にやられちゃうんです。語彙力と表現力ゼロなことしか言えないけど、とにかく聞いてほしい。

そういえば、男闘呼組の『不良』という曲をモチーフにしたマンガがありましたね。カトリーヌあやこさん好きだったなぁ。。。

不良 (YOUNG YOUコミックス)

不良 (YOUNG YOUコミックス)