Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

【備忘録】OMGコンDVD

『V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness!』

セクバニコン過多になったので、OMGコンのDVDをヘビロテしてます。以前は1枚目(コンサート前半、Supernovaまで)ばかり見ていたので、いまは2枚目(中盤からアンコールまで)をずーーーっと見てます。基本的に「いま」のV6が一番カッコいいと思うので、コンサートDVDやCDも最新のものをヘビロテしがちです。

では、OMGコンの備忘を。

【備忘】
・代々木はあんな感じでやってたんだなぁ。
代々木のチケット全滅し、札幌の追加公演でみたので代々木パターンは初見。
・オープニングの「fAKE」「FLASH BACK」の流れは気持ちが一気にアガる。
・「fAKE」かっちょいいんだけど、どのCDに入ってたの?(コンサートから帰宅後すぐに購入済み。シングル通常版はmust買いだと反省しました。)
・お衣装がピタッとしたものが多くて、みんなの足の細さに愕然とした。
・縦じまのパンツ、好きだよねw
・「OMG」アルバム曲って、CDよりもコンサートの方が断然いい!
・「大人Guys」「BING↗」「D.I.S」は、CD聴いたときは正直「なんだこの曲??」って思ったけど、コンサートで聴いたら楽しく盛り上がれる仕上がりになっていて驚いた。
・「Supernova」はやっぱりカッコいい!
・「Supernova」の演出は賛否あるみたいだけど、私は良いと思った。ステージにあがったファンに対して、その他のファンが殺気立つこともなく見守ってるところにV6ファンの良さを感じたから。
・「Supernova」で剛くんが、ガラガラ~って歌いながら迫ってくるくだりが、死ぬほどカッコいい。セクバニコンより、こっちの演出の方が好きかも。
・ピンクおじさんからの、ピンクおばさんのくだりが好き。
・昭和な香りが強めのトニセンが愛しい。
・手紙のくだりは最初、誰に向けてのものか分からなかったけど、ファンに向けてなんだって分かった瞬間に泣きそうになった。
・DVDみていて、岡田くんが笑ってると安心してしまう。
・健ちゃんの可愛らしさは変わらずだけど、その奥にある強さとかプロフェッショナルな部分を感じる場面が多い、、、気がしてちょっとピリッとする。
・とはいえ、剛健でわちゃわちゃしてる姿にはニヤニヤが止まらない。
・「ミュージックライフ」っていい曲だね。
・アンコールでばらまいてたネックレス?数珠?はなんだったんだろう。


備忘として書き出したものは、ほとんどが前半のことですね。前半の印象がかなり強く残ってるみたいです。

OMGコンは、初回参加が人生初のアリーナ最前列センター寄りという神席でして。。。オープニングが白い衣装だったなぁ以外の記憶がないんです(汗)あまりにも近くて、緊張感と高揚感がハンパじゃなかったんだもん。
オープニング以外で覚えているのは、後半の縦じまのパンツ。「あー、ボディビルやる人が着てそうだなぁ」って思いながらも、目の前にいるメンバーを目に焼きつけようと、ガン見してたことだけは覚えてます。が、残念ながら、その時のパフォーマンスはまったく覚えていませんorz