Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

♪『Believe Your Smile』

Believe Your Smile/OPEN THE GATE

Believe Your Smile/OPEN THE GATE

V6の好きな曲について語るシリーズ第2回です。
いつのコンサートかは覚えていないのですが、この曲の歌詞がどーーんと心に響いてきまして。それ以来、大好きな曲になりました。

『Believe Your Smile』

私のなかでの王道アイドル曲っていうイメージです。曲調がポップでかわいらしいし、何より歌詞がいいんです!

「君が描いた未来の中に 今僕は映っているの?」

ここにグッとくるんです。自分の脳内では、V6のメンバーが私に向けて問いかけてるので「もちろんだよー」と毎回答えてます(笑)

これって「僕の未来には、今と変わらずに君がいるよ。君も同じように思ってくれているよね。」って言われてるんだと思うんです。でも、断定的に言うんじゃなくて、疑問系にして答えは相手に委ねる感じがして、そんなところがグッとくるんです。超個人的感想なので、あまり共感されない(というか、そんな当たり前の解釈されてもなぁという反応が多い)んですけど、私の琴線に触れまくりな歌詞です。大好き♪