Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

ドームは寒い

にこ健によると、健ちゃんは関ジャニ∞のコンサートに行っていたみたいですね。おとなしく見ているだけだと、ドームは寒いかもしれないなぁ。野球のオープン戦、めっちゃ寒いもん。。。コート着て見ていても、寒くて試合に集中できないことあるし。ファンの子達は盛り上がってるから、寒さは気にならないと思うよ~。


そういえば、V6ってドームで単独公演やったことないんですよね。東京ドームでコンサートやれる=世間的にも人気があることだと思っていた時期があって、V6にもドームでコンサートやって欲しいと切望してました。周囲の人に「V6ってすごいんだね」って思ってもらうためにも、人気の度合いを伝えるのに分かりやすい指標が【東京ドーム○日間連続公演】かなぁと思っていたんです。バカですね。そんなことじゃなくても、V6の魅力は伝えられるはずなのにね。

あとは、代々木でのチケットが取れないことが続いた時に「キャパの大きな所でやってくれれば、東京で参加できるのに」って不満があって、東京ドームでやって欲しかった。代々木で数日間やるのと同じ人数をドームなら1日で吸収できるんですよ。東京でのコンサートに行きたい人がみんな行けるんじゃないかなぁと単純に思ってました。

でも、今回のツアーで「ドームじゃなくて良かった」って思い直しました。やっぱりアリーナクラスのキャパがちょうどいいなと。会場のどこにいても、V6を近く感じられるのは今の規模感だからなんですよね。ドームで遠くにいるメンバーを俯瞰して見ているだけだと、楽しめないかもなぁ。



とはいえ、いつか1回限りでもいいから東京ドーム公演をやってくれたらいいなぁ。あの空間でどんなV6らしいライブを観せてくれるのか、その期待もあったりするので。

結局、どっちなんだよってことなんですけど(笑)
どっちもなんですよ。ライブをたくさんやって欲しいんです!