Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

NHKのど自慢

NHKの『のど自慢』を見るとだいたい泣きます。

出場されている方々のバックグラウンドの紹介VTRが涙腺を刺激してくるんですよねぇ。派手なエピソードではないんだけれど、日常の中にある出来事だからこそ心に響いてくるというか。自分の日々の生活や周りの人たちとの関わり方を省みるきっかけにもなっていたりします。

今日のチャンピオン大会。みなさん、歌がうまいのはもちろんだけど、とても楽しそうに想いを込めて歌っていたのが印象的でした。私はリズム感が無くて、人前で歌うのは苦手です。感情を乗せて歌うことも苦手です。でもあんな風に歌ってみたいなぁと強烈に思いました。好きな歌を1曲だけでも、楽しく想いを込めて歌えるようになりたい。今年の目標の一つにしよう。