Ti voglio bene.

好きなもの、好きなこと、好きな人について。

映画『信長協奏曲』を観てきた

もうだいぶ前に観に行ったので、今さら感ありつつも感想を。

観に行った映画館は子供から年配の方まで客層が広くて、お茶の間でテレビみている感覚になりました(笑)
ドラマの映画化って、いずれテレビで放送されるだろうし、わざわざ映画館でみる必要があるのか、なんてことを考えちゃって観に行かないで終わるタイプなんですが、今回ばかりは迷わずに観に行きました!そして、観に行って良かった!面白かった!

もともと、戦国時代のお話しが好きなので『信長協奏曲』はテーマとしてはどストライク。その上、出ている俳優さんたちが好きな人ばかり。とっても楽しめました。

信長がどんな最期を迎えるのか、史実は決まっているので、映画の結末次第では物語がチープになるんじゃないかって心配してたけど、あの結末は予想してなかったなぁ。 悲しいのだけれど、暖かい感じもして、よかったです。

信長協奏曲』の小栗旬さんをみて、この人の演技が好きだなぁって改めて思いまして。他のドラマとか見返したりしてました。何が好きなんだろうって考えてみたんですが、明確な理由はなくて。なぜか惹き付けられるんですよねぇ。。。今度、岡田くんと共演するようなので、そちらの映画も楽しみですー。